今日は、ピアノコンクールレッスン♪

今週は、さわやかな秋晴れです!!


さあさあ今日は、今月の本選と

来月の地区大会に向けての

コンクールレッスンですよ!



豊田市の教室では、

ピアノは2台準備してあります!



本番、どんなピアノでも対応できるように、

少し重めのグランドピアノと

軽めのグランドピアノに調律。




最近の会場は

スタインウェイが多いですよね。

随分幸せなことです。



みんな、コンクール経験を通して

グングン成長しています。



今年は、同じ時期の2つのコンクールを

掛け持ちしながら参加しています。


やはり経験の多い子ほど、

最終本選まで進んでいるようです。




コンクールを通して…の変化!


本番に強くなりました。

目標がはっきりしました。

改善点も見つけられるようになりました。

自分で練習できるようになりました。

多くの曲を抱えていてもへっちゃらです。

舞台での演奏を楽しめるようになりました。




今日はどんな仕上がりかな?

更に気持ちが上がるレッスンにしたいですね!