講師 〜自己紹介〜

……自己紹介……


音高、音大を卒業後、

小学校にて音楽専科、

中学校にてクラス担任を受けもつ。


小・中学校内の、心の教室相談員も担当。

併せて、カウンセリング、

児童心理学、発達心理学を学ぶ。



江口メソード、

日本こども教育センターリトミック、

かすみミュージックスクールリトミック、

黒河メソッド、

などの指導者講習受講。

その他のピアノ指導法など、

現在も全国各地で受講中。



子どもは、モンテッソーリ幼稚園卒園。

モンテッソーリ教育について学ぶ。

園内にて、

お母さんのためのモンテ学びの会を主催し、

継続的な学びを続ける。

発達障がいなどについても学ぶ。



18年前に、音楽の楽しさを伝えるためのピアノ教室を開講。3年間の子育て期間を経て、10年前からは、自分の子育て経験(失敗談&成功談)を活かした、子どものための音楽教室に。ママの子育てサポートも強化。



『音楽を通して、健やかな子どもを育てること』『子どもの習い事を通して、本当の意味での、子育ての喜び、感動を感じられるママを育てること』を目的とし、笑顔いっぱい、笑い声の絶えない音楽教室を目指している。



また、「ピアノを辞めた後でも、一生ピアノを弾き続けられる人に。音楽を心から楽しめる人にする」ため、ピアノ技術も確実に習得できるレッスンを行っている。


今年度のピアノコンクールでは、

全国大会出場2名決定。



現在、ピアノ、絶対音感トレーニング、リトミックコースの他、独自の「リトソルコース」を開講し、子どもが自ら音楽を楽しめる取り組みを行っている。


※リトソルでは…ソルフェージュ、リトミック、創作活動、作曲、連弾、合奏などを行っています。