リトソル?リトミック&ソルフェージュ

小学生に大人気の『リトソル』レッスン!



カノン音楽教室

〜オリジナルの特別コース〜

なのです





もともと、リトソルという音楽用語は無く、

当教室の造語なのですが…



リトミック(rythmique)

ソルフェージュ(solfège)



リトソル(rythsol)



何とも単純な造語ではありますが…

愛着あるコース名です!




現在は、

リトソルA(小学校低学年)

リトソルB(小学校高学年)

の2コースを開講。




ピアノの練習に消極的な子も、

この「リトソル」レッスンだけは…

元気いっぱいの笑顔!で来てくれます。



ピアノレッスンも、

笑顔で、元気いっぱいで来てくれますように…


レッスン改善、進化を続けていきます



生徒の笑い声や

元気で可愛い笑顔が

私のエネルギー源です♪



「リトソル」の詳しい内容は

また後ほど…